2016年3月17日木曜日

メイベリンBBクッションコンパクトリフィル買いました

メイベリンのクッションコンパクトのリフィルを買いましたーー!!

メイベリン ピュアミネラル BB フレッシュクッション リフィル
01番ナチュラルベージュ 1500円



週4~5日の使用で、3か月くらいで交換かな。
最初の頃は、パフにチョンとつけるだけで塗れましたが、
終盤はパフをギュウギュウ押し付けて使っていました(笑)
本当に少量で充分なので、3~4か月は普通に使えると思います。


リフィルは、パフがセットになっています。






裏側からケースの中央を押して、ガコンっと外します。。。
どこをどうやって押せば交換できるのかわからなくて壊しそうになったよ(´▽`)

リフィルをカチっとはめこんで、交換完了。
古いパフは予備として使います。
2~3回に1回はパフ交換したいので、パフだけ単品売りしてほしいわー。
洗い忘れて、普通のスポンジで塗った時もありましたが
液が多めに付いてしまってツルンとした仕上がりになりにくいので、
薄めのパフでつけるのが良いですよ。






崩れないしヨレないしスピーディだし、またリピートするかも!






他のメーカーのクッションコンパクトも気になるなぁ。
ディオールに見に行ってみようかな?
使い比べしてみたい!

クッションファンデ使い比べシリーズ第1弾「メイベリン」
クッションファンデ使い比べリスト