2015年11月20日金曜日

メイベリンのクッションBBコンパクト買いました

LOFTに行ったので、気になっていたメイベリンのBBコンパクトを買ってきました!

メイベリン ピュアミネラル BB フレッシュクッション 01番ナチュラルベージュ 2400円


パフでポンポンするだけってフレーズにひかれて(´▽`)
朝はシャネルのBBかCCを薄く塗っておしまいなんですけど、
指で伸ばしてスポンジでぼかして…ってやるのをパフひとつでポンポンできるなら便利そう!






少しつけてポンポンしてみましたが、説明書の通りにパフを押してBBをつけると大変なことになります(笑)
押さないで、少しチョンと触る程度でOKです。
パフの上半分~3分の1くらいに少しだけつけてポンポンして、何もついていない下半分でなじますのが良いですよ。
頬やおでこなど広い面だけつけて、他はパフに残ったBBをぼかすくらいで丁度よかったです。





箱の裏の説明書


色がちょっと濃いめでしたけど、カバー力や馴染ませやすさは、かなり良かったです!
ツルッとした仕上がりです。
色が濃いので、頬とおでこだけ真っ白いファンデをブラシで少しだけ重ねました。ひとはけ程度。
1日お直ししませんでしたが、崩れにくいし、優秀です!
仕事の時はこれで充分だなー。

ほんの少しの量で足りるので、長く使えそう!
でもパフはかなり汚れるので、毎回洗うのが良さそうですね~。
パフ全面にBBが付くとぼかしにくいしポンポンしてもキレイに馴染まないので、
最低でも数回に1回は新しいパフにしたほうが良いですよ!
予備を何枚か持っていたいな。



ファンデーションのスポンジとか、お粉のパフとか、細目に洗うのが大事ですよ!
ガビガビの真っ黒いの使っといて肌荒れが~助けて~とか言ってくる人を大量に見るけど、
メイクアイテムは清潔に!
洗顔後のタオルも毎回替えましょう!
って言っても通じないんだよな~~。文句しか返ってこない(笑)


おっと愚痴ってしまったわ。


みなさんは何を当たり前なことを…と思うかもしれませんが、結構いるんですよ。
タオル替えないスポンジ替えない顔洗わない手洗わない…という人。




さてさて気を取り直して!

BBはカバー力が高い物が多いので、クレンジングは丁寧にしっかりやります。
といっても、しっかりゴシゴシするんではなくて、
例えば蒸しタオルやスチーマーを使って負担を少なく汚れを落とす工夫をします。
お風呂でホットマスクをするのも良いですよ!
クレンジング後の保湿もお風呂でやっちゃうと良いです。
バスルームの湯気で毛穴が良い感じに開いているので、そこでマスクをして保湿しちゃう。
の~んびり湯船に浸かって、リラックスします(´▽`)