2018年1月23日火曜日

珈琲から紅茶へ

頂きものの紅茶を飲んで以来、今月は紅茶ばかりです。
先月は珈琲をたくさんいただいたので珈琲月間でしたが(´▽`)

この紅茶美味しい。
ハチミツを入れたり、生姜パウダーを入れたり。
体が温まります。




布のティーバッグなので、雑味が出にくい。




今度は葉っぱから入れてみようかな。
ちゃんとしたティーセットがあるのに、全然使ってなかったわ。


我が家はお酒を飲まないので、かわりにお茶が食器棚一つ占領するくらい在庫があります。
緑茶も好きだし、最近ではコーン茶も飲んでいます。
プーアル茶もルイボスティーもジュアール茶も好きです。


今週は都内は大雪で周囲が雪だるまだらけです…
みんなで雪かきしないと追いつかないくらい積もったので、我が家でもスコップを買いました!
カチコチになっちゃったけど、帰ったら雪かきできるかな…?