2018年1月17日水曜日

オーダーメイドペンダント届きました♪

ラフォルムでオーダーしていたペンダントが到着しました!
3か月待ちでした~~~!

カン部分は18金です。
形も大きさも色も全て指定した、こだわりのデザイン(´▽`)

本革のコードを付けて貰いましたが、自分でチェーンを付け替えることもできます。




大きさは3センチくらい。

こういう形の、青と紫の間のような色にずっと憧れてました。
光に当たるとグリーンが見えるような、そんな宝石を探して…
サファイア、アレキサンドライト、パライバトルマリン…など集めましたが、
どれも思ったように色が出ない。(当たり前)

そこで、もうオーダーメイドで作るしかないのではないか!と気づき
たまたま見つけたガラスジュエリーのラフォルム公式サイトからオーダーしました。

やり取りはメールのみでしたが、私の要望を細かく汲み取って頂いて、
思った通りのイメージで仕上がりました。嬉しい。


蓄光加工もしてもらったので、暗闇で光ります。

光る所をまだ撮影できない…



公式サイトに私のオーダー作品も載っています!
ラフォルム フルオーダーメイド『幻想のオーロラ』

自分では上手く撮影できないので、公式の写真を見てほしいです。
蓄光の写真もあります。



楽天にもショップがあるようです。
 最初に見つけたのは、この『藍玉のかけら』でした。綺麗…



オーロラ系が好き。



次は八面体のピアスをオーダーする予定。 こういう感じのブルーがいいなぁ。




サイトを見ているだけで楽しい!
ペンダントは毎日身に着けています。