2018年1月19日金曜日

1月19日発売☆クラランス行ってきました!

1月19日発売のマルチペンが欲しくて、クラランスに行ってきました!

夜に行ったけど、まだ残っていて良かった。


マルチペン買えましたよー!

CLARINS フォーカラーマルチペン 4200円

ブラック、ブラウン、ネイビーのアイライナーと、リップライナーのセットなんです。
見た目は完全にボールペンそのもの!
間違って使われないように注意です(笑)




4色ボールペンと同じように、使いたい色をカチッと押し込むと





芯が出てきます。


ペンの真ん中の「←←←」部分をカチカチカチっと回すと、ペンシル部分が出てきます。
このカチカチが全然出てこなくてカチチチチチチチチチチくらい回してやっと出て来ました!
一度出したペンシル部分は引っ込まないので、使う分だけ出します。
他の色を使う時は、ボールペンと同じで使いたい色を押すだけ!
ユニークで楽しいです。
こんなにペンシルを持ち歩くことないけど、お化粧直しに良さそう。
ただ、個室になっていない化粧室で使っていたら
あの人ボールペンでアイライン描いてる?!って誤解されてもおかしくない見た目です(´▽`)

軽くて良いので、もっと色んな色を出して欲しいなー。
暖色系+ラメライナーのセットとかどうかな。欲しいな。

使い心地は、ペンシル部分は見た感じ堅そうなのに、柔らかい!
スーーっとスムーズに描けます。
リップライナーは、元の唇のラインの色と同じなので、ぼやけた輪郭を描くのにピッタリ。
面白半分で買ったようなものなのに、使い勝手も良くて満足です。
限定品なので、替え芯はありません。使い切ったら終わりだー。
また出して欲しいな。



あとハンドクリームも買いました。
通常のを試させてもらったので買おうとしたら、限定の香り付きのがまだあったみたいでラッキー。

CLARINS ハンド・ネイル トリートメントクリーム 限定セット3種 3600円


2017クリスマスコフレの限定品です。
グレープフルーツリーフとレモンリーフとマンダリンリーフの3種の香りなんです。
どれも柑橘系のスッキリした香りで一瞬で気に入りました!
特にマンダリンが大好き~~。
限定なので、もう1セット買いに行こうかな。


ボディケアのサンプル貰いました。

ボディフィットとハンドクリーム(通常品)とオイルアンティオーです。

クラランスのボディケアは高校生の時に使ったことがあったなぁ。
リップクリームと足用のマッサージ。
懐かしい!
リップクリームはケースがすごく好みで、高校生にしては3000円のリップは大冒険だったけど
可愛い~高級感ある~可愛い~って毎日ニコニコ塗っていたな。
パッケージって大事だよね。
ポーチから出しては眺め、塗っては眺め、使い終わった後も飾っていました。
ネット上で画像を探してみたけど見つからない。
当時写真撮ってたと思うけど、携帯でもデジカメでもなくてフィルムの写真だからなぁ。
どっかのアルバムに保管してあるかも。
白いケースで可愛いんだ(´▽`)
カメラ付きの携帯なんてなかったからね、その頃は…。(大学生の時に初めて出た)

ノスタルジックな気分になっちゃいましたが、懐かしいクラランスにまたハマりそう。
ファンデーションのケースがゴールドで綺麗だったから、次買ってみようかな。
すぐ見た目から入るなぁ(笑)