2017年11月6日月曜日

ニンテンドークラシック ミニスーパーファミコン買えた!

ミニスーパーファミコンをやっと買うことが出来ましたー!!!!

届いた!

ニンテンドークラシック ミニスーパーファミコン
USB ACアダプター セット
9698円




アダプタいっぱいあるけど、セットのを買っちゃいました。



iPadmini3と比べてもこんなに小さい手のひらサイズです。

本体は小さくても、コントローラーは現物サイズ!


収録ソフトは20タイトル!
・スーパーマリオワールド(任天堂)
・F-ZERO(任天堂)
・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻(KONAMI)
・超魔界村(カプコン)
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース(任天堂)
・スーパーフォーメーションサッカー(ヒューマン)
・魂斗羅スピリッツ(KONAMI)
・スーパーマリオカート(任天堂)
・スターフォックス(任天堂)
・聖剣伝説2(スクウェア)
・ロックマンX(カプコン)
・ファイアーエムブレム 紋章の謎(任天堂)
・スーパーメトロイド(任天堂)
・ファイナルファンタジーVI(スクウェア)
・スーパーストリートファイターII(カプコン)
・スーパードンキーコング(任天堂)
・スーパーマリオ ヨッシーアイランド(任天堂)
・パネルでポン(任天堂)、スーパーマリオRPG(任天堂)
・星のカービィ スーパーデラックス(任天堂)
・スターフォックス2(任天堂)


これだけ入ってたら1年はひきこもれる…


当時数千円~1万円くらいした人気ソフトがバッチリ収録されています。
あ~も~ゼルダとマリオとFFだけでも1万円でいいわ!


それでね、早速あれこれプレイしてみたんですけどね。
中断セーブ機能がついているので、旦那と交代であっちこっち遊んでいたんですよ。
でもソフト内にセーブ機能があるゲームだと、前の中断セーブのデータをロードした時に
ソフト内のセーブデータが消えてしまうのさ!!

例えば
1、旦那ゼルダ始める(中断セーブ)
2、ひよこゼルダ始める(ソフト内セーブ)
3、旦那が中断セーブをロードして続きをプレイ
…この時点で1の状態のソフトに戻ってしまうので、ひよこのソフト内データが消えるんですよー。

例だと旦那が消しちゃった人みたいになってるけど、
実は自分で自分のデータを消しちゃいました(´▽`)

家族で共有して遊ぶ人は気を付けてね!
ソフト内セーブもして中断セーブもするといいよ!
ゼルダ3時間やってまた初めからやるのはちょっと嫌だったよ!

でもファミコン時代のセーブデータぶっ飛びの苦労に比べれば、大したことはないね。
ドラクエのぼうけんのしょ全部消えたりね。ハハハ


ってことで、ゼルダで難航したおかげで学習したひよこは、その後難なくプレイができました(´▽`)
次はFFをやろー。