2017年8月4日金曜日

LOFTでプチプラコスメ

LOFTでプチプラコスメを買いました(´▽`)
久々に行くと本当に楽しい~いつもあれこれ買いすぎるので、2個だけ。


ミシャ Mクッション ファンデーション (ウェディングパーリー) 1200円 限定品
キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダー パールラベンダー 940円


ミシャのクッションファンデは2個目です。
SPF50+・PA+++なので、夏場でも安心☆
いつものよりパール感が増しているので、ハイライトを入れなくてもツヤがあって綺麗な仕上がりです。



ちょっとその辺に出かけたい時に、1分で仕上がるクッションファンデは大好きです。
前はどこに行くにも仕事でも遊びでもベースメイクを時間かけて作っていましたが
UV対策だけしたい時には手軽なクッションファンデを使っています。
手が汚れないし、とにかく早い!



それから、乗馬の時のお直し用に重宝したキャンメイクのパウダーを買い足しました。
前回はナチュラルだったけど、今度はラベンダーを。
ベースメイクはシャネルのCCクリームとルブランパウダーでUV対策を万全にしておいて、
騎乗後にささっとテカリだけおさえるためにキャンメイクをバフバフっとしています。
夏のカンカン照りの中でも全然焼けてないのでシャネルは凄い!
そして、汗だくでドロドロな上にゆっくりお直しできる場所もないので
手軽にぱぱっと直せるキャンメイクは優秀です☆
軽くて薄いのにミラー付でパフも収納されているので、荷物が多くて手がふさがっていても大丈夫。
応急処置でテカリ止めには最適!ポンポン塗るだけでヨレずに綺麗。




乗馬中って鞭とかメットとか装備が多いので、
馬のお手入れグッズにコンパクトを忍ばせておくんですけど
万が一落としたり汚したりしたら嫌なので…
ミリオリティとかマルセルなんて持ってけないよね(´▽`)

このキャンメイクのパウダーはサラッサラになるので、スポーツ後には快適です。






LINEコラボのケースも可愛い☆