2017年1月28日土曜日

銀座ねこぢる展へ行ってきました!

「ねこぢる生誕50周年記念 ねこぢる&ねこぢるy展」へ行ってきました!

大好きな漫画家の一人であるねこぢる…
私が高校生の時に虜になって以来、コミックを買い漁って今でも大切に保管しています。
亡くなって20年近く経とうとしていますが、決して色褪せない独特の世界観が大好きです。

原画が見られるなんて初めてなので、朝からドキドキしてソワソワしながら向かったので
銀座駅を出たくらいから覚えていない(笑)←うわの空

スマホの地図アプリのお蔭で、無事にぎんけいさろん&ギャラリーがある三田ビルまで到着!
入口にはねこぢる展の案内板があるので、到着してしまえばスムーズです。

3階まで上がるとすぐにスタッフの方が!
そしてドキドキ中に入るといきなり山野一先生が!!!!
この日に在廊されているのは知っていましたが、こんなすぐにお目にかかれると思いませんでした!

緊張してギクシャクしながら、まずはゆっくりと原画を見て回りました…
先月行った山岸凉子展でも思いましたが、原画というのは本当に素晴らしいです。
作者を身近に感じられて、感無量でした…

途中、にゃーことにゃっ太のフィギュアもありました!

これから見に行く方のために、あまり詳細は書かないでおきますが、
ねこぢる&ねこぢるyファンにはたまらない空間です。


ねこぢるグッズを買いました☆



缶バッジにクリアファイルに絵葉書セットに…キーホルダー!
それからTシャツとエコバッグです!
Tシャツはサイズが豊富でしたよ!間違って160サイズを買おうとしてしまった。
Mサイズにしました。いつもは保管しちゃうけど、これは着よう。大事に着よう。

「サインを希望されますか?」とスタッフの方に聞かれたので「ハイ!!」と即答。
おばけアパート(前編)を抱きしめながら待つ…

まさか山野先生にお目にかかれるとは!と思っていた数分後に
まさか山野先生とお話できる日が来るとは…と感激でした。
ぢるぢる日記やぢるぢる旅行記などでお馴染みの、大好きな登場人物でもあるご本人ですもんね。
そして、まさかサインと絵まで描いて頂けるとは…本当に泣きそうでした。
一生忘れないと思います。



家宝に致します…本当に…
にゃーこ可愛いです…にゃっ太可愛いです…(T_T)



エコバッグにも描いて頂けました!



油性マジックであっという間に描き上げるお姿に見惚れてしまいました。
私、目の前でプロの絵を見るのも初めてだったので、圧巻ですよ!本当に。

2月4日まで開催されていますので、ファンの方は是非!
本当に本当に素晴らしいですよ!
一生の思い出と宝物ができて、私は大満足で帰宅しました。


「ねこぢる生誕50周年記念 ねこぢる&ねこぢるy展」
2017/1/19(木)~2/4(土)開催
13:00〜19:00
入場無料です!
場所:東京都中央区銀座1-16-5 三田ビル3階
ぎんけいさろん&ギャラリー