2016年10月6日木曜日

9月23日シャネル新香水が発売!N°5 L'EAU

シャネルの新しい香水が発売されましたね!
その名も「N°5 L'EAU」!
L'EAU(ロー)はフランス語で「水」という意味なので、
5番が瑞々しくなったフレッシュな感じを想像します(^^)

ミニチュアサイズのサンプルが届きました!

N°5 L'EAU 2mlサイズ 非売品 

ケースまで可愛い。



試しにシュッとひとふきしてみましたが、
レモンやネロリ、オレンジなどのシトラス系のフレッシュな香りがさっぱりと広がります。
普通のNo5が重厚な香りだとしたら、こちらはかなり軽やかな印象ですね。
とにかく、フレッシュ!という言葉がぴったりな爽快感のある香りです!


発売日は9月23日です。
ラインナップは、オードゥ トワレット (ヴァポリザター)の
50ml(\12,000)100ml(\17,000)です。
30ml(\9,000)って載っているのも見たけど、3種類なのかな?







20年近く、シャネルの香水を愛用しています。
5番から始まって、チャンス、ココマドモアゼル、アリュールと移行しましたが
やっぱり5番が1番好き!
軽やかになったNo5ローもぜひコレクションの一部にしたいです。