2016年10月31日月曜日

メイベリン ハイパーシャープライナー

この前シャネルへ行って、愛用していたアイライナーが限定だったことを知り…
ショック!もうエクリチュールの20番が買えないなんて!
限定と知っていたはずなのに、なぜか通常品と思い込んでゴンゴン使っていました。
いや、使わないと意味ないから使っていいんだけども(´▽`)

そして…
メイベリンのリキッドアイライナーを買ってみました!


メイベリン ハイパーシャープライナー 1200円

極細なのにコシがある筆なので描きやすい!
でも長時間経つと滲むんですよね~~
シャネルはどんなに汗をかこうと乾燥しようと暑かろうと寒かろうと滲まないのに!
10番の黒なら通常色でいつでも買えるので、やっぱりエクリチュールを買おう…


2016年10月29日土曜日

シーラボ ハーバルセラム 炭酸ミスト用

シーラボの化粧水「ハーバルセラム」を買い足しました☆


ドクターシーラボ ハーバルセラムO2 300ml 7020円
(→ステップアップ割引で20%OFF)

今回は大容量の300mlにしました。






これは炭酸ミスト用なので、毎日シューシュー惜しみなく使っています。


MTG炭酸ミストケア「PLOSION」 51300円
炭酸ガスカートリッジ 5本 8100円
トリートメントナノローション 12960円

このPLOSIONに入れてますよ~。
香りが良いし、さっぱりした使用感なのでオールシーズン使えます。
前はシャネルのナノローションを入れてたけど詰まってしまったので(笑)
あまりとろみのないサラっとした化粧水を入れたほうが良いですね(当たり前)
精製水でもOK!
ボトルが2つあるので、1つは精製水、1つは化粧水を入れています。
精製水のボトルは顔だけでなく、髪にも使っています。髪というか地肌。

ボトルが故障してしばらく使っていなかったのですが、
やはりこれをお手入れに加えると毎日の顔面に物凄い差がありますよ!
炭酸ミスト必須!!!

ちなみに、ボトルの故障と言っても吸上ノズルを交換したら直りました。
単に化粧水が詰まってしまっただけです。


2016年10月28日金曜日

シャネル2016ノベルティ引き取り サブリマージュなどなど

シャネルの2016ノベルティ引換のついでに、基礎&ペンシルの買い足しに行ってきました!
ノベルティ引換期間が10月28日からだったので、DMが届いてから2週間近く待ちましたよ~。

まずは購入品。

CHANEL サブリマージュ ラクレーム N 50g 40000円
CHANEL サブリマージュ ラ ローション シュプレーム 125ml 14500円




化粧水はいつもの。
クリームは、前回買ったサブリマージュフィンがさっぱりタイプだったので
しっとりタイプにしました。リニューアルしてから初めてです。
サブリマージュは週1~2回しか使わないので、2シーズンくらい長持ち。




普段のお手入れはルブランシリーズか、LEシリーズを使っています。黒いの。



CHANEL ル ブラン セラム TX 15500円
CHANEL LE L セラム 16500円






CHANEL バランス クレンジング ウォーター 150ml 5200円
CHANEL エクストレム コレクシオン ファーミング マスク 75ml 8500円
CHANEL LE Lセラム 30ml 16500円
CHANEL LE Lリフト レーヴルエコンスール 15g 8500円
CHANEL ラ ニュイ ドゥ シャネル 50ml 9500円
CHANEL ヴィタルミエール ルースパウダーファンデーション 10番 10g 9000円
CHANEL ブランドゥシャネルN 30ml 5500円






シーズン別、用途別、色々な基礎化粧品が揃っているのでラインで買いそろえています。


今回は、サブリマージュの基礎一式を使ってお手入れ&新製品でメイクをしてもらいました!
サブリマージュをフルラインで使うと肌がモッチモチになってメイクしてしまうのが勿体ない。
香りも大好きだし、癒されました(´▽`)

メイクアイテムは、10月7日発売のサブリマージュ ル タンを使って貰いました!
色は♯10ベージュ。スパチュラでほんの少し取って、頬とおでこに乗せてブラシでくるくる。
えっこんな少量で良いんですか??こんな?って驚くほど少量。
スパチュラで取ったのは、スパチュラ先5ミリくらいの量だけど、使用したのは米粒3個分くらい。
どんどん伸びて驚きのしっとり感でしたよ。
でもちょっとカバー力が足りないから、気になる部分はコンシーラーが必要かな。
普段BBクリームやクッションファンデに慣れてしまっているので、カバー力がもう少し欲しいところ。
塗っているのがわからないくらい自然でツヤのある仕上がりなので、
ナチュラル派でいきたい時に良いかも。(どんな時だ)

ルージュアリュールインクも数色試させて貰って、チークとアイシャドウも新色を(´▽`)
服と髪の色に合わせた秋メイクにして貰いました。
はい、お疲れ様でした~~^^ってさっさと会計に行こうとしちゃうからいつも買わせてくれない(笑)
持ちを見てから!!次回また今度!って感じでシャネルのお姉さまはみんなそんな感じよね。
今回はじっくり眉毛の綺麗な描き方講座をして貰って大満足です。
眉毛へたっぴなのでね。

髪の色を変えたので、ちょっと赤が入ったアイブロウが良いですよって使って貰ったのがこちら。
これは買う!今日買うの!!って言って買ってきました(笑)


CHANEL クレイヨンスルスィル 50番(BISTRE ビストル) 2900円








それからこのアイライナー!!
8月26日発売の新色だそうで!目尻に引くと一気に秋っぽくなります!
ブラウンやボルドーなどのお洋服にも合う!


CHANEL スティロユー ウォータープルーフ 928番(EROS エロス) 3000円






サンプルどっさり。来月出張があるから助かります!








そして~~~
今年のノベルティ!両面ミラーです!





持ち手などはありません。ちょっと持ちにくいかな?使ってないのでわからない(笑)
付属の袋は、レキャトルオンブル等についてくる、例のあの保存袋と同じ素材。



側面にCHANELロゴ入りです。







そろそろノベルティにボールペンを出して欲しいです…
おねがい…
ミラーはもういーーーーっぱいあります…
ノベルティじゃなくていいから売って…お願い…


そうそう、アイライナーの買い足しをしようと思ったら
エクリチュール20番ブリュンって限定だったんですね?!もう無かった…
残念…無念…

ってことで、カラーアイライナーを買ったので今年の秋冬はカラーメイクを楽しみます☆
ちょっと前に買ったブラウンのマスカラもまだまだ活躍しそう。


2016年10月18日火曜日

10月のジェルネイル☆鼈甲&斜めフレンチ

ジェルネイルの付け替えに行ってきましたー!
って行ったのはもう随分前なのでそろそろ付け替えの時期だけど(笑)





今回は初めて鼈甲ネイルにしてもらいました!
蛍光っぽいオレンジとね、ブラウンを混ぜてちょんちょん乗せて
あっという間に鼈甲になっていくのが凄かったです…
ネイリストさんは丁寧なのにスピーディでテクニシャンなので
このネイルは1時間で完成したんですよ!
オフとケア入れても2時間かからず完了。
仕事帰りにパッと寄れるので大変助かっています。

前は同じジェルネイルでも3時間以上かかってたな…


ボルドーとの組み合わせも秋っぽくて気に入っています。
次も斜めフレンチにしたいな~。



2016年10月11日火曜日

シャネル歴代ノベルティまとめ 2001年~2016年

お待たせしました!

数年前からノベルティのまとめを作る作る言って放置していましたが…
やっとあちこちの歴代PCの画像を整理したので、まとめました(^^)

一部写真がない部分もありますが、歴代のシャネルノベルティまとめです!どうぞ~


2016年は両面ミラー
















2015年は卓上カレンダー

12cm×16cmくらいです。ケースの深さは1.2cm。










2014年は手帳








2013年はミラー








2012年はスノードーム









2011年はセラミックカメリア







2010年はキーホルダー







2009年は黒いミラー
2008年は黒いコスメケース

画像がなくてごめんなさい。
相変わらず行方不明。引き続き捜索中。
どれもこれも使用してボロくなっているので現状を撮影するにはちょっと。


2007年はミラーストラップ








2006年はストラップ








2005年はコットンケース







2004年はジュエリートレー







2003年は文具セット(鉛筆・定規・ペンケース)








2002年はスタンドミラー








2001年はリップブラシ











年間ノベルティとは別に、サブリマージュ愛用者ノベルティというのもありました。

こちらは2012年ノベルティ。
万華鏡です!






プレシジョン愛用者ノベルティっていうのもありましたね。




よく保管してあったなって思うくらい古い画像です。
左:左下のバッグがノベルティ。
右:左上のポーチは確か商品で、他は全部ノベルティ。
画質が悪くて詳細がわかりにくいですが、巾着ポーチやメタリックなシャネルロゴ入りバッグ。
アリュール発売記念のミニバッグもありますね!





初めてシャネルのカウンターに行ったのが1999年で…
毎年毎年ノベルティを頂いて、もう17年か。
シャネルコスメピークだったのは2001年~2004年で、
あの頃は、年間購入額ノベルティの他にも基礎化粧のライン買いをすると貰えるポーチや
ミラーなどのプレゼントが多かったような気がします。

クローゼットに眠っているポーチがいっぱいあるもん。
プレシジョンの化粧水セットを買うだけでポーチついてたな。


これこれ。ビニール製で、ビーチに持って行けるー!
なんて言ってたけど、ビーチに行ったことが無い。
右にある白いプレシジョンのミニセットが入っていたっけ。
サマークリエイション全品買ってましたね。この頃は。
ちなみにこれは、2001年の夏の限定品です。


旧Rサイトから書き続けていたR日記ですが、
ちゃんとしたデジカメで撮ったり携帯カメラで撮ったりで
写真のサイズも画質もバラバラですね。
まぁこれも歴史を感じるってことで(´▽`)

この日記の最初の方には、カメラ付き携帯になったばかりの頃の写真もあります。


サマークリエイションやノエルの限定品はもちろんですが、
新製品も全部買ってました。出るもの全て取り置き!

2001年の秋の新色。
スティックチークが本当に気に入ってて、定番にして!って何度もお願いしたわ。
昨年、待望のスティックチークが出ましたね!
10年以上待ったわよ~~~


表参道限定品。

取り寄せしてもらいました。
この3本のヴェルニは大好きすぎて初めて使い切ったネイルです。
透明感があって、ラメもわざとらしくなくて、上品で最高だったわ~。






これも限定だったね。

ゴールドのジュはまだありますよ(笑)
口紅とかアイシャドウは、よく担当お姉さまとオソロイにしたっけな。






2003年のノエル限定品。

コスメ台帳を見れば、何年何月発売の何で値段はいくらってわかる。
買ったコスメのすべてをマイ台帳につけているんですよ。
購入日と品番と値段を控えておきたくてね。



あぁ素晴らしきシャネル人生。
仕事を頑張れば頑張るほどシャネルが増えるから、今まで頑張ってこれたんだな。
コスメだけでなく靴もバッグも服も好きです。
服はバカスカ買えないので、コスメは引き続きバカスカ買います(´▽`)


は~~~~まとめを作って力尽きた~~~
絶対に自分の撮った写真で作りたいから、探しに探して何年もかかっちゃいました。
もっと綺麗にちゃんと撮影しておけば良かったよ…
使っちゃったり、あげちゃった物もあるから撮り直せないし…





2016年10月10日月曜日

シャネル2016顧客プレゼント

今年もやってきました!
シャネルの2016ノベルティ!

今年は両面ミラーです。



写真を見る限りでは、蓋や持ち手などが付いていないミラーのようですね。
ケースは…レキャトルに付いているベルベッドのケースみたいな素材かな?
引き取り期間がまだ先なので、引き取ったらまたアップしますね!


ノエルのカタログと、No5ローのサンプルも入っていました。


気になるのは、11月18日発売の「サブリマージュ ヴォワヤージュ」!
クリームと美容液ミストのトラベルセットですって。
これは買う!!価格は62000円だそうです。
毎年出ているサブリマージュのセットは必ず買っていますが、
箱も豪華で凄いんですよ~

これは2011の限定セット。箱がゴージャス!



税込7万前後でした

さてさて…
毎年言っていますが、シャネルの歴代顧客プレゼントのまとめを作ろう作ろうと数年経過。
明日の記事にまとめてアップしますが、抜けている2010年前後の写真が見つからない!!

2016年10月8日土曜日

ローズドマラケシュのクレンジングマスク☆リップバーム

夏の間に愛用していたクレンジングヘアパックです☆

ROSE DE MARRAKECH GHASSOUL Scalp Cleansing Pack/
ローズドマラケシュ ガスール スカルプクレンジングパック

地肌の汚れもすっきりさっぱり!
地肌が綺麗になると、髪もイキイキします!
毛先ばっかりトリートメントしても、地肌がダメだと結局髪もダメ!
美容院では定期的にヘッドスパもしてもらっています。




ローズドマラケシュは香りも使用感も大好きで、シャンプーやトリートメントの他に
アルガンオイル配合のリップバームも使っています。

このリップバーム、凄いんですよ!
アルガンオイルだけではなく、ハチミツも入っているのですが
なんとネロリのハチミツなんです!貴重!
ビタミンも豊富で、唇に良い成分がたっぷり。
質感は、普通のバームのように固くないのでトロッとしたゲルのような感じです。
指で取るのは抵抗があるので、スパチュラで取って使っています☆

普通のリップクリームに満足できない方にオススメです☆



2016年10月6日木曜日

9月23日シャネル新香水が発売!N°5 L'EAU

シャネルの新しい香水が発売されましたね!
その名も「N°5 L'EAU」!
L'EAU(ロー)はフランス語で「水」という意味なので、
5番が瑞々しくなったフレッシュな感じを想像します(^^)

ミニチュアサイズのサンプルが届きました!

N°5 L'EAU 2mlサイズ 非売品 

ケースまで可愛い。

試しにシュッとひとふきしてみましたが、
レモンやネロリ、オレンジなどのシトラス系のフレッシュな香りがさっぱりと広がります。
普通のNo5が重厚な香りだとしたら、こちらはかなり軽やかな印象ですね。
とにかく、フレッシュ!という言葉がぴったりな爽快感のある香りです!


発売日は9月23日です。
ラインナップは、オードゥ トワレット (ヴァポリザター)の
50ml(\12,000)100ml(\17,000)です。
30ml(\9,000)って載っているのも見たけど、3種類なのかな?







20年近く、シャネルの香水を愛用しています。
5番から始まって、チャンス、ココマドモアゼル、アリュールと移行しましたが
やっぱり5番が1番好き!
軽やかになったNo5ローもぜひコレクションの一部にしたいです。