2016年7月6日水曜日

シャネル行った!6月3日発売2016サマーコレクションも

アップするの忘れてたー。
友達の誕生日プレゼントを買いに、シャネルカウンター行ってきました!
(7月1日に)

担当さんが退職されて、もう限定品は引退(?)気味になっているシャネル…
新色も見に行っていませんでしたねぇ。
これは絶対買うー!!ってアイテムが発売されたら行きますけどね。

誕生日プレゼントだけ買おうと思っていたけど、
そ~~~っと近寄ってみたら、知ってるBAさんに見つかったので新色を見せて貰いました♪


6月3日発売のヴェルニやマスカラなど…
「アンプラント デュ デゼール」(↓アイシャドウ)以外は残っていることに驚き。




これって夏の新色?サマークリエイション?そうか夏の新色か!!
あぁ昔ならあんなに心躍っていた夏の新色をスルーしてたのか…




全品買占め!!!とかはやりませんよ(笑)
乗馬で使いたいルブランのパウダーと、限定色マスカラと、ヴェルニとペンシルを買いました。


いつもサブリマージュのサンプルくれるので、旅行の時に助かる!



乗馬は炎天下でやることも多いんですけど、私は日焼けができないのでUVケアは徹底してますよ!
シャネルのCCクリームを下地にして、クッションファンデを少し塗って、このルブランパウダーで仕上げ!
これで、炎天下でも本当に焼けません!
首や腕も日焼け止めを塗ってUVカットプロテクター手袋などをして完全防備。
凄いマダムなんて目だけ出してあとはアラビアンナイトみたいになってるからね!



↓イメージ(笑)



私は暑すぎて無理だ。
でも炎天下でスポーツができるなんて、丈夫になったなぁ!
前はちょっと歩いているだけでフラッフラになってたもんね。
日差し無理。ドラキュラレベル。


そんな恐ろしい日光にも、ルブランパウダーがあれば大丈夫!
色が付くので首回りに使う時は注意が必要ですけどね。
六角形のパウダーで出来ているので、肌に隙間を作ることなく完全プロテクト!してくれるそうです。
2月19日発売だったものです。オススメ。


CHANEL ヴェルニ ロング トゥニュ (534番ESPADRILLES エスパドリーユ)3200円
CHANEL ヴェルニ ロング トゥニュ (536番EMERAUDE エムロード)3200円
CHANEL ルブラン ルースパウダーUV SPF50/PA++++ 8000円


ヴェルニ2色はペディ用にしよう。鮮やかなオレンジが綺麗です!
グリーンも大好き。



他にも3色発売してます。
524番テュルバン 532番キャノティエ
526番キャヴァリエール(限定色)




そういえば番号表示がないんですね。このボトル。ちょっとビックリ。
色確認の時に、あれ!番号がない!!!って言っちゃったよ(笑)




他に、レーヴルサンティヤントアクアが6色出ています。すべて限定色です。
602番タナミ
604番シロッコ
606番ルージュデゼール
608番ザリ
610番サハラ
612番アデニウム


602番のタナミと610番のサハラが可愛かったですねー。





スティロユーウォータープルーフも限定色が2色!


817番オアジス
827番サーブル






レ ベージュ アーモニープードゥル ベルミン デュオ 限定2色






マスカラは購入~


CHANEL ル ヴォリューム ドゥシャネルWP
(27番MIRAGE ミラージュ)限定色 4200円







普段マスカラはあまり使わないんですけど、「ルヴォリュームドゥシャネル」のウォータープルーフは
滲まないし塗りやすいし綺麗な色ばかりなので好きです。
仕事の時は塗らず、お出かけの時だけ足す感じ(^^)


前回買ったルージュノワールも良い色だし、この深みのあるブラウンも良いですよ。
夏のメイクはアイシャドウのカラーを薄めにして、まつ毛にボリュームを持たせるのが好きです。
秋冬は逆にまつ毛はシンプルにして、アイシャドウを濃くする。
夏のコテコテアイシャドウだと暑苦しいもんね(笑)


サマークリエイションはここまで!


それから、タッチアップしてもらって、不思議な発色に一目ぼれしたアイペンシル。


CHANEL ルクレイヨンコール (64番GRAPHITE グラフィット) 2800円


グレーに見えたので、グレーのペンシルはいっぱいあるしなーと思ったけど
何となく気になって塗って貰ったら、緑っぽい偏光カラーに見えて綺麗だったんですよ。
さらに上からドンブルのシルバーを重ねて貰ったんですけど、完全にキラキラグリーンになりました☆
上下囲んでも綺麗だし、下だけさりげなく入れるのも良し。
この夏大活躍しそう。
妹に報告したら、即刻もう1本買ってくるように言われました(笑)
でも限定色ではないので、来週ゆっくり行こう。



そして、友達への誕生日は毎年恒例のイドゥラビューティ マイクロセラムです!

箱に入れて貰った♪



超絶乾燥肌だそうで、この美容液のお蔭で潤い生活になるらしく、喜んで貰えます♪



7月15日発売のスティロアイシャドウが気になるので、今週末に見に行ってきます!
特別限定品全6色だそうですよ。前回発売時に買わなかったので、気になっているブラウンが欲しい!