2015年11月14日土曜日

初!トムフォード

いつも行くデパートにトムフォードが入りましたってインビテーションを頂いたので
いそいそと行って参りました!
カウンセリングを受けて、基礎化粧品一式とフルメイクのタッチアップをして貰いました。

いや~~さすがトムフォードですね。
クレンジングの時点ですでに感激。メイクを落としただけなのに肌がモチモチっとしているんです。
その後化粧水、乳液、美容液、クリームと続いて、
メイクするのが勿体ないくらいプルっとした肌になりました。

ベースメイクは噂のプライマーを最初に使って貰い、
微量のリキッドファンデとパウダーを乗せただけ!
コンシーラーやコントロールカラーは一切使っていないのに、
ベースメイクを丹念に作りこんだみたいな綺麗な仕上がりでした。


担当BAさんはプライマーとパウダーだけだそうで…
そして、朝から一切お直しをしていないそうで…
物凄く美しいお肌!!
プライマーのおかげで持ちが良いらしく、そしてつけている間も
お肌に栄養を与えてくれるそうです。


ってことで買っちゃいましたよプライマー!!







ボディミルクのミニボトルを頂きました。

トムフォード イルミネイティングプライマー 8000円

ボディケアも一式試させて貰ったけど制汗スプレーが良かったな。
ボトルもカッコいいし、香りも好きなタイプ。



メイクアップの中で特に良かったのが口紅です。


私は唇が荒れやすくて、すぐに皮がむけてしまうので…滅多に塗りません。
シャネルのルージュココシャインくらいかな。使うのは。
あとはカバーマークの色つきリップを愛用しています。
ですが!!トムフォードの口紅すごいですよ。
下地もリップペンシルも使わずに、リップブラシで軽く塗るだけで…
綺麗な発色!密着するような塗り心地!そして落ちにくいんです!
ピターーーっと張り付くような感触が凄く良いです。
これは欲しい!買う!あとアイシャドウも良かったのでそれも!これも!となったのですが
今日1日持ちを見て頂きたいので、と言われて今日は様子を見ることに(笑)
使っていただいたメイク製品一覧をカルテに書いてもらって、お試しサービス終了。



あ、朝用夜用のパウダーがセットされているムードライトの予約はしてきました!
(品切れ中だった)
これはどうしても欲しくて。
特に夜用のパウダーは素晴らしく綺麗!
ゴールドともブロンズとも言いにくいのですが、
夜の照明に当たると肌が綺麗に見えるように作られているそうです。
夜になったら疲れ顔が気になる…なんて時に活躍!
食事やお出かけの予定があるときに使いたい♪

あ~~トムフォード楽しかった!
ムードライトは引き取りに行ったらまたアップしますね~。



そしてデパートの担当さんにお土産を貰って帰りました~



銀のぶどうの実りのナッツタルト。美味しかった!