2008年6月30日月曜日

カラーチャートを作ってみました。

ネイルチップ制作の際に、便利かな~と思って購入したカラーチャートが完成しました!


カラーチャートって安い!




あれこれ始めると、収拾がつかなくなるので、まずは1番多いシャネルから…

「おなまえシール」に品番を書き込んでみました。あとで貼れば便利かと。
小さいので、ここが1番大変だったりする。



一通り塗ってみました!

全部で100本以上あるから、1日で全部は無理かしら。

チップが白いので、微妙なニュアンスのネイルカラーは3,4度塗りをして色味を濃く出すことに…



3、4度塗り


半分できたー!シールを貼れば完成!
ピンク系、ベージュ系…と色別にしようと思ったけど、絶対に収拾がつかなくなるので
1番から順番に塗ってます。限定品も通常品も混ざってます。
何年も前の夏の限定品もあって、なつかしい(*^^*)


さすがシャネル、ピグメントがとっても綺麗。うっとり~

このツヤ感!チップでもわかるかなぁ



始めは、ネイルチップを作る時の色味表にしようと思って作成開始しましたが、

手持ちのネイルが一目瞭然になるので、普段のカラーを選ぶ時のお役立ちツールにもなっちゃいました。
1本1本ネイルカラーを出して、う~んう~んと悩むよりも、
サッサッと爪に合わせて気分とシーンによって色選びができる!

ネイルを塗るときに、迷って迷って決めるのに時間がかかる~なんて方や
手持ちのカラーがいっぱいありすぎて困ってる方や
同じような色を買っちゃう!なんて方にもオススメです!



使用したシャネルたち。

あげちゃった物や売っちゃったのもあるので、残数115本。
さすがに3日かかりました(笑)


綺麗なカラーチャートは見ているだけでも楽しいです。